【大人のNG行動】批判なら誰でも出来る!子どもの心の声と向き合う!

オヤゴコロ

【今回のテーマ】 『批判だけならだれでもできる!』

夏休みに向けての準備は進んでいますか!?

夏休みを使って子どもをグンっと伸ばすためには、保護者の方に直して欲しいクセがあります!
『批判家』になっている保護者はいませんか?

子どもの行動に対して、
「ダメ!」「言ったじゃない!」で片付けている方はいませんか?

この声かけだけでは、
子どもは怒られている理由が分からないことが多いです。

そして、保護者は何回子どもに伝えましたか!?
やっぱり、子どもを成長させたいなら『改善策』もセットで伝えて欲しいものです。

今夜は、子どもに対する『声かけ』について解説します!

動画はコチラ
https://youtu.be/ESvnqAZ5KIE

HPはコチラ
寺子屋の里 ~彦根市の高校受験対策少人数制学習塾~ (terakoyanosato.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました