全ては”準備”から始まる!

受験生へ

ここ数年授業内容を充実するために、

改善点をリストアップして

振り返っているとあることに気付いた!

”予想外のことが起きたとき

 本来したいことなどに影響が出てる”

急な面談が入ったことによって、

授業準備が出来ていなかった。

新規の飛び込みのお客さんが来たが、

面談準備が出来なかったから

取り逃がした

そんな経験はありませんか?

私は仕事のスタイルを

一から作り直すことにしました。

”想定外を想定内”

なるように仕事の準備を

丁寧にシミュレーションすることにした!

一流のプロ選手なども

この”準備の哲学”

当たり前のように実行しています。

当たり前の項目を増やすことによって

準備の幅が広がると思います。

子どもの勉強においても同じ!

成績がなかなか伸びない生徒は

最後に詰め込んでいるケースが多いはず!

計画的に勉強したら成績が

伸びることは知ってる。

では、どうやったら実現できるのかを

考えてあげることが大切になってくる!

多分成績が伸び悩んでいる人って

”準備”段階を見直すだけで

劇的に成績が変わると思います!

もしよかったら、

ご相談くださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました